• せんだいしらゆりがくえんしょうがっこう
  • 仙台白百合学園小学校

    • (小学校 /私立 /女子校 /宮城県仙台市泉区)

仙台白百合学園小学校の教育目標

教育方針/教育理念/建学の精神/ビジョン
子どもたちが本来持っている「しなやかな感性」を、まっすぐに育まねばならない6年間の小学校生活。仙台白百合学園では、生活・宗教・学習の3つの側面からしっかりと指導をし、見守っていきます。
教育の特色
■「専科制」と「授業交換」
音楽・体育・図工・英語・理科などの教科は、「専科制」をとっています。さらに、4年生以上は1学年に2人いる担任の一方の教師が両クラスの国語、もう一方の教師が両クラスの算数を教える「授業交換」という形態をとっています。
■心を育てる「宗教」の授業
「宗教」の授業は、公立の「道徳」の授業に当たります。聖書の教えには、普遍的な真理に照らした人の生き方、心の持ち方が示されており、それを学び、毎日の生活の中で、実践していくことでしなやかで強い心の教育を目指します。
■「種」から「芽」へ
1年生からの英語の授業や3年生からのヴァイオリンの授業など、小さくとも一つの経験となるような、多様で特色のあるカリキュラムを数多く組み込み、柔軟で吸収力のある小学校時代に、たくさんの「種」を蒔きます。
教育目標(育てたい子ども像)
神様の教えにしたがって心をみがき、知識を豊かにし、いつでもどこでも正しいことを求め、愛の心を持って世界の人々のために働ける人となること。
pagetopへ

仙台白百合学園小学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
仙台市中心部から北に10kmほど、青葉の杜と呼ぶにふさわしい恵まれた自然環境に、人間中心の理想的な都市づくりが進む泉区・紫山。
幼・小・中・高がともに学ぶ総面積13万平方メートルのキャンパスには、充実した教育環境が整備されています。
児童数
女子255名(2019年4月現在)
合計255名

仙台白百合学園小学校

男子 女子
1年 - 44名
2年 - 38名
3年 - 43名
4年 - 43名
5年 - 47名
6年 - 40名
設立年
1961年
pagetopへ

仙台白百合学園小学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒981-3205 宮城県 仙台市泉区紫山1-2-1

TEL.022-777-3777 
FAX.022-777-3778 

ホームページ http://el.sendaishirayuri.net/
交通アクセス ■路線バス
仙台駅から学園入口まで約35分
■地下鉄
仙台駅から泉中央駅まで約15分
のりつぎ
路線バス泉中央駅から学園入口まで約15分
(泉中央駅3番乗り場から乗車して下さい)
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで仙台白百合学園小学校の情報をチェック!