• しながわしょうえいこうとうがっこう
  • 品川翔英高等学校

    • (高等学校 /私立 /共学 /東京都品川区)
  • (2020年4月校名変更予定/現校名:小野学園女子高等学校)
  • 資料請求

品川翔英高等学校の教育目標

教育理念
品川から世界へ、未来へ、「英知」が飛翔する

本校は80年有余の女子教育の歴史を礎に、新しい時代の要請に応えるために、そして次代のリーダーたる人材を育成することを目標に、2020年度より共学の進学校としての歩みを始めます。
「自主」「創造」「貢献」の校訓を掲げるとともに、グローバル社会の一員として自らにほこりと責任を持ち、主体的に行動できる人間の育成、未来に挑戦する勇気と気概を持った未来志向の人間の育成、そして何より英知を磨くことによってこれからの「知識基盤型社会」で活躍できる骨太の教育を行います。
教育の特色
学力とともに未来を生きる人間力を育む

私たちは誰でも他人から愛されたい、認められたいと無意識に願っています。しかし、その思いが叶えられる人と叶えられない人がいます。その違いはどこから生じるのでしょうか。それはその人自身の日常の小さな振る舞いに起因しています。常に不機嫌で不平が多い人は他人を認める気持ちが薄いようです。だから他人にも認められにくいのです。本校では折に触れて「挨拶の大切さ」を実践の中で体感できるようにしています。そしてこれこそがグローバル社会で活躍できる大切な資質のひとつです。楽しい学校生活とは、挨拶とけじめの結果生まれてくる環境だと考えて大切にしています。制服に着方にもこうしたメリハリを取り入れています。
pagetopへ

品川翔英高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
品川翔英高等学校は、品川・大井町の閑静な住宅地の中にあります。また周辺には、品川区の歴史資料館、水族館、本校の生徒がホタルプロジェクトで作った「大井町自然再生観察園」などもあり、よい環境に恵まれています。
生徒数
女子263名(2019年5月現在)

品川翔英高等学校

普通科 進学コース 男子 女子
1年 - 47名
2年 - 66名
3年 - 71名
普通科 特別進学コース 男子 女子
1年 - 8名
2年 - 16名
3年 - 23名
普通科 子ども・福祉コース 男子 女子
1年 - 8名
2年 - 11名
3年 - -
普通科 食育・栄養コース 男子 女子
1年 - 6名
2年 - 7名
3年 - -
併設校/系列校
品川翔英中学校、品川翔英小学校、品川翔英幼稚園
設立年
1932年
pagetopへ

品川翔英高等学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒140-0015 東京都 品川区西大井1-6-13

TEL.03-3774-1151代表 
FAX.03-3774-1297 

ホームページ http://shinagawa-shouei.ac.jp/highschool/
交通アクセス ・JR横須賀線・総武線快速・湘南新宿ライン「西大井駅」徒歩6分
・京浜東北線「大井町駅」徒歩12分
・東急大井町線「大井町駅」徒歩12分
・りんかい線「大井町駅」徒歩12分
pagetopへ

スマホ版日本の学校

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで品川翔英高等学校の情報をチェック!

品川翔英高等学校の資料を取り寄せよう!

  • 資料請求

※資料・送料とも無料