あおやまふぁっしょんかれっじ

専門学校 青山ファッションカレッジ

(専門学校/東京都港区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

ファッションモデル科

モデルやヘアメイク、カメラマンなど
現役で活躍する講師陣が即戦力となる
モデルスキルを徹底指導。

  • ※2020年4月入学者対象のものです。
ファッションモデル科
この学科・コースの資料をもらう
 
 
ファッションモデル科の特長
学科・コースについて

■「美しさ」と「知性」を兼ね備えた大きな舞台で活躍するプロを目指す
モデルとしてのスキル習得はもちろん、内面も美しく磨き、トップモデルを目指す学科です。最新情報やトレンドも交えたハイグレードなレッスンを少人数でしっかり学べます。

学べる内容

■充実した授業内容
●ウォーキング・ポーズィング
モデルの基本である美しい立ち方、歩き方、ポーズをマスターします。ショーやスチールなど、シチュエーションに合わせたウォーキング・ポーズィングもレッスンします。

●シェイプアップ
ジャズダンスやヨガなど実際に身体を動かしながら、一人ひとりに合わせた理想的なプロポーションをつくっていきます。また美しい筋肉や骨格のつくり方、モデルに欠かせない表現力のテクニックなども習得します。

●ヘアメイク
実習を中心に、基本的なメイクとヘアスタイリングについて学びます。また、肌を常によいコンディションに保つスキンケアやベースづくり、ファッションに合わせたヘア&メイク、ネイルアートの手法も習得します。

●カメラワーク
モデル撮影を中心に手がけるプロのカメラマンから、基本的なカメラのしくみや撮影技術を学びます。また、撮影実習を通じて、ポーズや表情を実践的に学ぶとともに、オーディションで必要なポートフォリオを制作します。

卒業後、就職について

■卒業後の進路について
デビューのチャンスを掴めるよう、学内に大手モデル事務所を招いてオーディションを実施。卒業後の所属事務所を決定します。また、ファッションアドバイザーなどとして、ファッション業界に進むことも可能です。

■卒業後の進路
モデルとして「ファッションショー」、「雑誌」、「コマーシャル」、「イベント」、「ナレーター」、「パーツ」など

■主な就職先(2018年3月卒業者実績)
アダストリア、アーバンリサーチ、上野商会、エス・グルーヴ、ギャップジャパン、三陽商会、松竹衣裳、スタイリスト事務所、ディーゼルジャパン、PVHジャパン、マークスタイラー、マッシュスタイルラボ、パル、ワールド 他

資格について

■目標資格
ファッション色彩能力検定、色彩検定

キャンパスライフ

■作品発表のビッグイベント、「卒業・修了制作展」
毎年2月にスパイラルホール(東京・青山)で行われるファッションショーでは、企画・演出からヘアメイク・フィッター・モデルまで、すべてを学生が手がけ、自分達の制作した作品を発表します。学びの成果を発揮できる、最高のステージを用意しています。

■環境の整った校舎は、ファッションを学ぶにふさわしい空間
ウォーキング・ポーズィングのレッスン用に作られた壁二面鏡ばりの教室、ファッション関連の書籍を取り揃えた図書館など、充実した設備を完備しています。また、校舎は地下鉄「表参道」駅から徒歩1分の場所にあり、通学の風景そのものが教材となる理想的な環境です。

■外部のショーに参加してプロ同様の現場を体験
スタイリスト・コーディネーター科のスタイリング撮影実習にモデルとして参加するほか、在学中から外部のショーにも参加することで、実践力を身につけ自己の成長をはかります。

 
インタビュー
西野 弘夏さん

卒業生 西野 弘夏さん(2011年卒業/(株)オスカープロモーション所属)

在学中から現場の空気を感じられました。

ファッションモデルになりたくて、オーディションを受けようと思っていた時に青カレを知り、モデルの基本を学ぶために入学しました。実際、通ってみると授業を受けるだけでなく、在学中からいろんな現場に行かせていただけるので、肌でその場の空気に触れ、成長を実感することができました。今、どんな仕事も動揺することなく、楽しくやらせていただけるのも、この経験があるからこそ。本当にモデルになりたい方はここで基礎を身につけ、自己管理できるようになるのが近道だと思います。

森田 美沙さん

卒業生 森田 美沙さん(2009年卒業/(有)アトリエMEI/araisaraスタッフ)

先生方の優しく細やかな指導を受けられたことが私にとって大きな財産です。

同級生たちはみんな志が高く、よき仲間であり、よきライバルでした。先生方の優しく、細やかな指導を受けることができたのも、私にとっての大きな財産。ウォーキング・ポーズィングの先生とは、今でも連絡を取り合っています。気にかけてもらえるのは、すごくありがたいこと。青カレで築いた人とのつながりは、これからも大事にしていきたいです。また、幅広くファッションを学べるのも青カレの魅力。ウォーキングやカメラワークなどの実践的スキルだけでなく、スタイリングやマナーなどを学べた経験は、私の糧となっています。

太田 奈美さん

卒業生 太田 奈美さん(2011年卒業/(株)オスカープロモーション所属)

ファッションショーの感動は忘れられない一番の思い出です。

青カレの一番の思い出は、何といってもファッションショー。実際に衣装を身につけてランウェイを歩き、大勢の方に見ていただいた感動は忘れられません。放課後にウォーキングの練習をしたり、他の科の人と仲良くなれたのもいい思い出です。楽しい時やつらい時を一緒に乗り越えてきた友達、それを教えてくださった先生。モデルを目指すと決めて、入学してからは本当に楽しく、充実した毎日を送りました。今は、たくさんの人を笑顔にできるモデルになりたいと頑張っています。

 
目指せる職業
  • ファッションモデル
  • ファッションコーディネーター
  • ファッションアドバイザー

専門学校 青山ファッションカレッジの所在地/問い合わせ先

所在地
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-17

TEL.03-3401-0111  FAX.03-3402-1095 

ホームページ http://www.afc.ac.jp
E-mail info@afc.ac.jp
ページの先頭へ

専門学校 青山ファッションカレッジの資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで専門学校 青山ファッションカレッジの情報をチェック!