おおさかこうぎょうぎじゅつ

OCT 大阪工業技術専門学校

(専門学校/大阪府大阪市北区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

OCT 大阪工業技術専門学校の
夜間部特集

建築の技術・知識・設計力を叩きこむ!
2年でコンパクトに学び社会に通用する仕事力を育成

  • 建築学科 II部
建築とは異なる業界に身をおきながら建築を学びたい人、建築業界で仕事をしているが基礎から建築を学びたい人、ダブルスクールなど、様々な人たちが夜間に集中して勉強。一級建築士を前提とした設備設計や構造設計の上位資格も設けられ、資格取得にも力を入れています。 夜間部メイン写真
専門性を高める教育
建築業界での圧倒的信頼感。
2年の実践教育で二級建築士受験資格を得る。
専門性を高める教育写真

■建築学科 II部(夜間2年・80名)
建築の基礎から応用まで、夜間に短時間で集中して学べる学科です。建築設計製図の実習を中心に、計画・法規・構造・施工など建築専門分野・建築士関連の知識と技術をバランス良く身に付けます。活躍中の現役建築家による踏み込んだ建築設計トレーニングを行い、プロの技術と感性を学ぶ、中身の濃い授業を夜間に展開しています。

■短い時間で効率的に建築知識と技術を確実に習得。
短時間で効率的に建築を学ぶため、独自のカリキュラムから生まれたポイントを押さえた質の高い授業を提供。授業の前後には、時間の制約が多い学生それぞれの習熟度に合わせたサポートを行います。設計製図では製図力とともに自らデザインできる力を育成します。

カリキュラム
スマホ・PCで予習・復習。「OCT授業支援システム」をはじめとする充実の学習サポート。
カリキュラム写真

■スマホ・PCを使って自宅で予習・復習を!
時間の制約が多い学生のために、専用Webサイトで講義内容の確認、資料の閲覧、演習課題の解答や質問ができるシステムを用意。また、文系出身者対象の数学復習授業や設計事務所でのアルバイト希望者対象のCAD製図対策なども行っています。

■教員は一級建築士・プロの建築家
現役で活躍する教員による、さまざまな実践授業が行われています。リアルな話を聞くことで、より現場を意識しながら学ぶことができ、自分自身の将来の仕事につながる人脈のパイプを作ることができます。

■キャリアサポート
本学科にはこれから建築業界を目指す人、既に業界で活躍する人も多数在籍しています。そのため進路支援室と教員が連携し、設計事務所でのアルバイトの紹介や学生のキャリアに合わせたサポートを実現しています。

立地・環境
「真の仕事力を身につける」 卒業生30,000人を超える124年の建築の伝統校
立地・環境写真

■明治28年設立。124年の歴史と伝統。
1895年(明治28年)に創立以来、日本の工業技術の発展に寄与する技術者を輩出。時代とともに歩み、社会を見据えた「ものづくり」の精神と高い技術力の養成を続けています。

■大阪・梅田から15分。通学に便利なキャンパス。
キャンパスは大阪の中心地、北区に位置し、大阪・梅田から15分。昼間仕事を終えてからでも通学しやすい環境です。歴史や伝統のある建物のほか、最先端の建築やショップなどが並ぶのがこのエリアならではの魅力です。

■学生は幅広い年齢層、意欲が高い人。
建築学科ll部は幅広い年齢層の学生が在籍し、様々な業界で経験を積んだ方と出会えるため、あえてこの学科を選ぶ人がいるほどです。また、目的意識が高く、意欲的に取り組む人ばかりですので、学生間で切磋琢磨しあえる環境で学ぶことができます。

OCT 大阪工業技術専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒530-0043 大阪府大阪市北区天満1-8-24

TEL.0120-0910-19  (ケータイ・PHSからもOK)  FAX.06-6352-5995 

ホームページ https://www.oct.ac.jp
E-mail info@oct.ac.jp
ページの先頭へ

OCT 大阪工業技術専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホでOCT 大阪工業技術専門学校の情報をチェック!