おおむらびようふぁっしょん

大村美容ファッション専門学校

(専門学校/福岡県福岡市中央区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

美容科 ヘアデザインコース

高度な技術&知識を兼ね備えたヘアスタイリングのスペシャリストへ。

  • ※2020年4月入学者対象のものです。
ヘアデザインコース
この学科・コースの資料をもらう
 
 
ヘアデザインコースの特長
取得受験資格

美容師国家資格

資格取得実績

■美容師国家試験合格率(2018年3月卒業生実績)
全国トップクラスの合格率96.6%を達成!

目標資格

・プライマリー認定資格
・ネイリスト技能検定
・ボディージュエリー検定

カリキュラム

ヘアスタイルを創り出すためには、理論に基づいた知識と確かな技術が必要です。
理論を学ぶとともに、技術を磨く実践的な授業で美容師としての基本をしっかり身につけ、実習サロン「O.designs」で実際にお客様をお招きし、サロンワークのスキル・ヘアスタイル・ライフスタイルの提案力も習得します。
さらに、コンテスト出場で刺激を受けながら、即戦力として活躍できる力をつけます。

■カリキュラムの特徴
道具の使い方からスタート。カット、パーマ、カラー、バックシャンプー、サイドシャンプー、ブロー、アレンジなどの技術を習得するのはもちろん、美容師国家試験に必要な美容技術理論などの学科も同時に学習。ヘアスタイルの提案とともに、メイク、衣装までのトータルでの美容スキルを身につけます。

施設設備

■実習室ではなく、美容室で学び、業界で必要とされる人材に成長する
通常、美容専門学校では学校に隣接する実習室で学ぶことが一般的ですが、実践教育を大切にしているオオムラは違います。オオムラの学生が学ぶのは、美容室の超激戦区・天神大名にあるヘアサロン「O.designs」。多くのゲストを迎えているこの美容室で経験を積み重ねていきます。

卒業後の進路

■なれる職業
・ヘアスタイリスト(美容師)
・カラーリスト
・ヘアメイクアップアーティスト

就職指導

■業界からの信頼の証。業界就職率100%
美容科は15年連続で、就職率100%を達成しています(2003~2017年度実績)。その理由のひとつは、卒業生が全国で活躍しているため、業界と強いつながりがあること。もうひとつは、産学協同プロジェクトなどで、在学中からプロ同様の活躍をしてきた高いスキルが認められていること。いずれも、業界から信頼されている証明です。

■オオムラでは、入学直後から就職ホームルームを実施。
1年次2学期には就職ロールプレイングをスタートし、3学期には会社説明会を開きます。
2年次には就職面談、面接ロールプレイング、インターンシップを経て内定を目指す万全のプログラム。
学生ひとりひとりが憧れの世界へ羽ばたけるよう、全面的にバックアップします。

■受験できる企業数は、学生1人あたり130社
求人企業数が多いため、受験できる企業数は1人あたり平均130社という多さ。(2017年度)
第1希望の企業に就職できる可能性が高く、実際に約70%の学生が第1希望に内定しています。(2018年3月卒業生実績)

独自の学習システム

■コンテスト
オオムラ生は、美容業界やファッション業界で注目度の高い全国規模のコンテストに毎年出場。毎回、グランプリをはじめ数々の受賞を成し遂げています。もちろん、コンテスト対策カリキュラムで徹底指導。受賞の実力を手に、憧れの世界へ羽ばたくことができます
◎1年次は、ワインディング、カット、ピンカールなどの学期別コンテストの他、毎年多くの入賞者が出る「国際理美容選手権」があります。
◎2年次には、「アジアビューティーコングレス」「東京ビューティーコングレス」などの校外コンテストにも参加します。

■『好き』を伸ばす選択授業始まる!
共通のカリキュラムやコース別授業の他に、自分が身につけたい技術や資格に応じた選択授業制度が新たにスタートします。
【選択授業例】
・骨格に合わせたカット技術
・サロンで使えるブロー技術
・センスを磨く!コンテストワーク
・留袖着付けプロフェッショナル
・資格をGET!ヘアカラーマスター
・まつ毛エクステインストラクター資格講座
・ネイル資格講座
・ボディージュエリー資格講座

 
インタビュー
エザキヨシタカさん

卒業生 エザキヨシタカさん(gricoオーナー/2005年卒)

「日本一の美容師」を目指してオオムラへ。失敗を恐れずにたくさん行動して120%で取り組めば、道は拓ける。

「日本一の美容師」になりたくて、国内トップクラスのオオムラに進学しました。学生時代から有名な大会で受賞する人がたくさんいて、高め合えると思ったからです。
在学中はよくリーダーを任され、真面目に学びました。「一に人格、二に技術」という校訓は、今でも「まさにその通り!」だと思います。
24歳で原宿に「grico」をオープンし、タレントのヘアメイクや雑誌の企画、商品開発なども手がけてきました。髪の毛は洋服と違って既製品ではなく、お客さまの体の一部であり、本当に大切なもの。その方の髪だけでなく人生を豊かにしたい、関わる人たちを最高の笑顔にしたいと願い、常に120%の気持ちで向き合っています。
人は行動すると大抵は失敗して、たまに成功します。失敗したときは、それを繰り返さないように考えることで成長します。行動し続ければ、失敗しながら成長して成功できる人間になります。失敗を恐れずたくさん行動しましょう。そうすれば、きっと道は拓けるのだから。

前原 穂高さん

卒業生 前原 穂高さん(Violetオーナー/2003年卒)

独立で広がった夢と未来。まさか自分のサロンを持つ日が来るなんて!

独立なんて考えてなかったけど、自分のサロンを立ち上げることになった理由。それは昔からの憧れだったオーナーに背中を押してもらえたから。
「理想のサロンをつくりたい」
その素直な気持ちと行動力をこれからも大切にしたい。
僕と共に、夢を追い続けましょう。

 
学べる学問
  • 家政学・生活科学

 

目指せる職業
  • 美容師
  • ヘアメイクアーティスト
  • カラーリスト

資格
  • 美容師
  • 管理美容師

大村美容ファッション専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒810-0055 福岡県福岡市中央区黒門2-6アメリカ領事館通り

TEL.0120-40-1759  (フリーダイヤル)  FAX.092-711-9001 

ホームページ https://omula.com
E-mail info@omula.com
ページの先頭へ

大村美容ファッション専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで大村美容ファッション専門学校の情報をチェック!