さっぽろべるえぽっくびようせんもんがっこう

札幌ベルエポック美容専門学校

(専門学校/北海道札幌市中央区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

美容師科
昼・2年

トップサロンから学ぶ。最新の美容を学び、希望の就職へ。

  • ※2020年4月入学者対象のものです。
美容師科
この学科・コースの資料をもらう
 
美容師科のコース・専攻一覧
ヘアスタイリスト専攻
へアメイク専攻
サロン実践専攻
 
美容師科の特長
カリキュラム

ベルエポックは最新の現場による学びを大切にしています。美容師という仕事は、お客様一人ひとりに合った柔軟な提案が出来ることが求められるからです。そのためには、イマの現場で起きていることを知るのが一番大切。2年次からは、専門性を高める3つの専攻にわかれ、現役の美容師を講師に迎え、生きた技術を学べる環境を整えることで、基礎となる技術はもちろん、現場力を養います。

<業界から望まれる即戦力としてデビュー>
●豊富な現場実習
学内では体験出来ない実際の美容現場の実習を通して現場力を養います。
●実技授業で現役美容師に学ぶ!
講師は現役で活躍中のプロばかり。毎日の授業で現在お店で必要とされる技術・知識を学びます。
●サロンワークで学ぶ
実際の美容室を想定した授業を行うことで、接客のマナーや心遣いなど就職後に必要とされる能力を身につけます。

卒業後の進路

■業界からの高い評価が圧倒的な就職率へつながる!
札幌ベルエポック美容専門学校だからできる充実した就職サポート、そして業界からの高い評価による豊富な求人情報で、開校以来、札幌だけでなく東京就職など圧倒的な就職決定率を実現しています。たくさんの卒業生が、夢を叶えてプロの現場で活躍しています。

■充実したサポート体制でバックアップ!
一人ひとりにあわせたきめ細かな就職サポートと、圧倒的な求人率が本校の強み。1年の早い時期から、就職オリエンテーションや履歴書指導など就職に向けた活動をスタートし、担任講師とキャリアセンタースタッフが、学生一人ひとりの希望や個性に合わせてきめ細やかにフォローします。

資格取得指導

■「美容師国家試験」合格率95.6%(2019年3月卒業生実績:87名合格/91名受験)
札幌ベルエポック美容専門学校では、「美容師国家試験」や美容分野の各種資格取得に向けて、1年次より徹底した指導と試験対策を行います。1年次から模擬試験を繰り返し、個別に弱点を克服、2年次からは「国家試験対策講座」を開講。みなさまの夢を叶えるため、国家試験のプロ達が、学生一人ひとりに、個別対応で分かるまで徹底指導。少人数制の丁寧な指導と充実したサポートシステムにより、開校以来、全国トップクラスの高い合格実績を残しています。

■合格するまでフルサポートする「合格サポートシステム」
万が一国家試験に不合格の場合でも、合格するまでサポートを行う「合格サポートシステム」。在学中はもちろん卒業後でも、合格するまで無償でサポートします。

就職指導

きめ細かい就職サポートシステムで、一人ひとりの夢を強力にバックアップ。さらに、ベル生のためだけに、有名企業などが就職選考会を実施するという取り組みもあります。ベルエポック4校(東京[原宿・西葛西]・札幌・福岡)のネットワークがあるから、就職活動も断然有利に進められます。

独自の学習システム

楽しみながらしっかり学べる、現場体験型授業を数多く採用。ヘアコンテスト、エステコンテスト、コレクション参加、企業プロジェクト、学生サロンなど、在学中にプロの現場を体験できる授業がいっぱいです。

環境

■現役トッププロから技術を学びコンテストへチャレンジ!
通常の授業以外にも業界トップの技術を学べます。トッププロとしての考え方や姿勢を身につけることができて、その実力は様々なコンテストで結果となってあらわれています。

イベント

■東京研修
美容・ファッションの聖地「原宿」で、有名サロンやブランド店舗にて実習。イマドキを知り、体験することで就職後に活かせます。

 
インタビュー
齋藤 あやさん

卒業生 齋藤 あやさん(GUZZLE HARAJUKU勤務 2011年卒業)

天職かなって思う程、やりがいにあふれてます

毎日SNSを見たお客様がご来店してくださっています。もちろん初回指名でご来店いただくこともとても嬉しいのですが、2回、3回と足を運んでいただけること、またお客様に会えることが幸せです。デザインカラーを主にやっているのですが、ライフスタイルや髪質等、1人1人に合わせた提案、信頼関係を大切にしています。

帰来 雅也さん

卒業生 帰来 雅也さん(La.LAUREN店長 2012年卒業)

店長の立場として、お客様が安心できる、店づくりをめざしています

店長としてめざしているのは、全てのお客様とは言えませんが、より多くのお客様が安心して楽しめるようなお店づくりをしていく事。「お客様を満足させる事」は仕事ですが、その中でもスタッフとお客様がプライベートかのような雰囲気をお店の良さとしてつくっていきたいです。

江州 海斗さん

卒業生 江州 海斗さん(NAVY勤務 2017年卒業)

たくさんの“感動”がある仕事です

現在のサロンワークでは、シャンプー、ドライ、ヘアスタイリング、撮影、カラー、パーマ、ヘッドスパ、トリートメントなど、本当にたくさんのお仕事があります。入社2年でこんなに経験の出来る環境に心から感謝しています。お客様の「感動」に自分が関わる事が出来る。自分が「感動」を与える事が出来る。自分が「感動」する事が出来る。こんなに人と人との関係が大切な「美容師」に魅力を感じています。

 
学べる学問
  • デザイン学

 

目指せる職業
  • 美容師
  • スタイリスト
  • アイリスト

資格
  • 美容師
  • 【目標資格】
    パーソナルカラー検定3級、JESC認定コミュニケーションスキルアップ検定、アイスタイリスト技能検定 他

札幌ベルエポック美容専門学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒060-0031 北海道札幌市中央区北1条東1丁目7-1

TEL.0120-711-154  (携帯・スマホからもOK)  FAX.011-219-6271 

ホームページ https://www.sapporo.belle.ac.jp
E-mail info@sapporo.belle.ac.jp
ページの先頭へ

札幌ベルエポック美容専門学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで札幌ベルエポック美容専門学校の情報をチェック!