あさひいりょうだいがっこう

朝日医療大学校

2016年4月より朝日医療専門学校岡山校、朝日リハビリテーション専門学校、朝日高等歯科衛生専門学校が統合し開校
(専門学校/岡山県岡山市北区)

資料請求

願書請求

オープンキャンパス参加

朝日医療大学校の
夜間部特集

社会人の国家資格取得に最適!
働きながら柔道整復師、鍼灸師、理学療法士を目指せます。

  • 柔道整復学科
  • 鍼灸学科
  • 理学療法学科
本校の夜間部では幅広い年齢層の学生が日々、柔道整復師・鍼灸師・理学療法士を目指して学んでいます。
「働きながら勉強したい」、「別の道に進んでいたけれど、今から柔道整復師・鍼灸師・理学療法士を目指したい」という思いを持った皆さんを全力でサポートします。
夜間部メイン写真
資格
独自の合格プログラムで、国家試験合格を徹底サポート!
資格写真

■2017年3月の国家資格合格率
柔道整復師90.2%、はり師93.2%、きゅう師93.2%、理学療法士87.0%(昼間部も含む)
毎年、全国でも高いレベルの合格率、就職率を誇っています。

■合格サポート
独自の合格プログラム「国家試験対策3ヶ条」を行い、必須問題集や補習講義、模擬試験などを通して、在学中の国家試験対策をサポート!
任意参加の無料補講を毎日行い、国家試験の過去問題を解く練習をしたり、出題が必修の内容を再度レクチャーしたりします。この補講は、個別に弱点分野に対応しますので、1人1人の学生のレベルアップにつながっています。また、土曜や国家試験前においては、学生からの希望で不定期で教室を開放し、自習する学生の質問に応じています。当校の教員は学生が国家試験に合格するために「24時間365日」サポートするという姿勢で学生指導を行っています。

キャンパスライフ
夜間部ならではのメリット!
キャンパスライフ写真

■昼間の時間が自由に使えるので、働いて学費を稼ぐことができる!
日中は多くの学生がアルバイトや仕事をしています。医療、福祉関係から一般的なサービス業まで多種多様な場で働いています。
家庭での学習時間は、寝る前に時間を決めて勉強したり、休みの日にまとめて勉強したりとそれぞれの生活スタイルの中で工夫しながら勉強する時間を確保しています。

■社会人の割合が高いので、クラスに馴染みやすく学習に集中できる!
夜間部の入学者は、10代から40代以上まで様々です。幅広い年齢層で多様な社会経験を持つ学生が集まり、同じ目標に向かって頑張っているので、それが良い刺激となり人間的にも成長できる環境です。

■岡山駅から近く、仕事と勉強の両立に便利!
岡山市街にあるので交通アクセス抜群!イオンモール岡山や総合グラウンドにも近くとても便利です。

カリキュラム
じっくりと学習に取り組める。
カリキュラム写真

夜間部は社会人の方が多数在籍していることを考慮して講義を進めています。高校や大学等を卒業してしばらく経ち、勉強のブランクがあることを心配されている方でもスムーズに学習に入っていけるよう工夫。1日の講義は、18:00~21:10、90分×2コマなので、じっくりと学習に取り組むことが可能です。
また、本校は少人数のクラス編成となっているので、同じ目標を持つもの同士が協力して頑張っています。働きながら勉強を続けることは大変な面もありますが、柔道整復師・鍼灸師・理学療法士になりたいというしっかりとした目標に向かって、時に励まし合いながら頑張っています。

朝日医療大学校の所在地/問い合わせ先

所在地
〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町2丁目7番1号

TEL.0120-700-350  (フリーダイヤル) 

ホームページ https://oky.asahi.ac.jp
ページの先頭へ

朝日医療大学校の資料や願書をもらおう

  • 資料請求
  • 願書請求

※資料・送料とも無料

-

●入学案内・願書
※資料・送料とも無料

_

ピックアップ
オープンキャンパス

スマホ版日本の学校

  • Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88
  • スマホで朝日医療大学校の情報をチェック!